今後の日本開催はあるのか?スポンサーにとってどのようなメリットを提供しているのか?札幌で開催されたALGS決勝大会の会場でインタビューを実施しました。
INZONEは、これまでVCTの公式ヘッドセットパートナーとして参画していました。
両社は共同運営を開始し、ファン拡大を目指します。
両社の強みを生かした新たな取り組みが期待されます。
VRプラットフォーム『VRChat』内で観戦可能です。
会員向けには、企業ロゴ掲出や各種イベントへの招待などが特典として提供されます。
「複数年にわたる利益率の高い」収益の創出を重視しているとのこと。
大会への影響や企業の反応には今後注目が集まります。
リアルモータースポーツの選手が活躍するなど、リアル/バーチャルの距離が近いことが特徴であるeモータースポーツシーン。国内の自動車メーカーもこの分野への取り組みを加速させています。
Esports World Cup Foundation(EWCF)と国有石油会社のアラムコは、今夏リヤドにて7月4日から8月25日まで開催される「eスポーツワールドカップ」についてスポンサーシップ契約を結んだと発表しました。
eスポーツビジネスにおいてさまざまな事業に取り組んでいる「飲料メーカー」について、特にエナジードリンクメーカーを中心に、代表的な取組みを紹介します。
選手とスタッフに専用のウェアが提供されます。
NAGASEグループとしては2回目となるeスポーツ施策について、長瀬産業にて広報を担当する青砥 優氏にインタビューを実施。イベント運営の裏側から「eスポーツに感じた可能性」までを伺いました。
EVO本戦への遠征を支援する大会やゲーム内アバターなど、積極的なコラボを展開しています。
森永製菓はeスポーツ競技向けに開発された「inゼリー GAMING JELLY ver.3.0」をフルリニューアルして新発売します。
2024年からはチーム名が「Belc FAV gaming(ベルク ファブゲーミング)」に変わります。
活動サポートの第1弾として、ソフタスeスポーツ同好会のキックオフイベントが開催されました。
「TIECLAN」は、「FLAP WITH GAME, AIM THE WORLD.(ゲームで羽ばたける世界の創造)」をスローガンに掲げるeスポーツチームとして活動しています。
Sengoku Gamingが住友電工とスポンサー契約締結。eスポーツ振興に貢献するとしています。
CESAがTGS2024での無料出展プログラム「Selected Indie 80」のスポンサー7社を発表。80社には展示ブースや機器の無料サポートが提供され、選ばれた8タイトルはSOWN2024でプレゼンテーションを行う機会を得ます。応募締切は2024年4月30日。