NHN Japan株式会社が、同社が運営するスマートフォン向け無料通話・メールアプリ「LINE」のリアルグッズ展開を開始すると発表した。第一弾としてLINEスタンプの人気キャラのストラップを発売する。LINEは2011年6月23日に正式サービスを開始したスマートフォン向けのコミュニケーションアプリで、リリース以来日本をはじめ世界230ヵ国以上で利用されている。LINEにはメッセージと一緒に様々なキャラクターのイラストを添付できる機能「LINEスタンプ」があり、4月26日には人気キャラクターのスタンプを有料で購入できる「スタンプショップ」もオープンし好評を博している。これまで同社はこのLINEスタンプのキャラクターをモチーフにしたぬいぐるみ3種類を公式グッズとして製作していたが、一部店舗での特別販売以外はプレゼントのみの配布だった。しかし多くのユーザーからグッズ展開の要望があり、LINEが公式に一般販売する初めてのグッズとして「LINE GACHAマスコットストラップ」の販売を決定したという。ガチャは一回200円で種類は全7種類。発売元は株式会社タカラトミーアーツで、8月下旬より全国のカプセル自販機にて展開する。
ドリコム、Telegram・LINE向けの新作ゲーム『Twelve Goblins- Wizardry BC -』を発表 2024.11.27 Wed ドリコムは、TelegramとLINE向けの新作ゲーム『Twelve Goblins …
ANYCOLORの成長戦略に試練―グッズ販売で未発送残高が5億円増、イベントで巻き返しへ【ゲーム企業の決算を読む】 2025.1.7 Tue 「にじさんじ」を運営するANYCOLORは、2025年4月期第2四半期累…