イギリスのソーシャルゲームディベロッパー&パブリッシャーのKing.comが、今月中に同社の人気ソーシャルゲーム『Candy Crush』のスマートフォン向けネイティブアプリ版をリリースしPCとモバイルの双方でプレイできるクロスプラットフォーム化を推し進めると発表した。King.comはFacebookにてジンガやEAなどと並ぶ有力ソーシャルゲーム企業の一つで、ヨーロッパ地域で最も成功したソーシャルゲーム企業と言われている。現在King.comは4850万人の月間アクティブユーザーを有しており、中でも『Candy Crush』は同社がFacebookにて提供しているタイトルの中で最も人気のあるパズル・ソーシャルゲームで、デイリーアクティブユーザーは500万人を突破している。同社ではこれをスマートフォンやタブレットでもプレイできるようにし、PC、スマートフォン、タブレットとプレイ環境を選ばずにプレイしそのデータを同期できるようにするという。なお、同社は既にスマートフォン向けソーシャルゲームアプリ『Bubble Witch Saga』『Miner Speed』『Bunny Hop』をリリースしており、今後はモバイル対応に注力するとしている。
アクティビジョン・ブリザードが『キャンディークラッシュ』のKing買収を完了―総ユーザー数は5億人以上に 2016.2.25 Thu Activision Blizzardは、パズルゲーム『キャンディークラッシュ…
ゲーム系サイトでもおなじみ「.io」が消える?チャゴス諸島を英政府が移譲、国別トップレベルドメインも消滅の危機 2024.10.9 Wed itch,io、Agar.io、snake.io、misskey.io……これらのサイトはこ…