株式会社ディー・エヌ・エー(以下DeNA)が、同社がMobageにて配信中の内製ソーシャルゲーム『農園ホッコリーナ』に登場するキャラクターをプライズ化し11月24日(土)より全国77店舗のゲームセンターに展開すると発表した。『農園ホッコリーナ』は、野菜や動物を育てて自分の農園を作る女性に大人気の”ほっこり系”ソーシャルゲーム。かわいい動物をつかまえたり、不思議な種を集めたり、育てるだけでなく日々”ほっこり”できる要素も盛り込まれている。今回プライズ化されるのは、『農園ホッコリーナ』の人気キャラクター「柴犬」「もふもふひつじ」「アルパカ」「三毛猫」「ポインター」の5種類で、いずれもマスコットぬいぐるみとしてクレーンゲームの景品に登場する。またDeNAではこのプライズ化を記念し、ゲームと連動したイベント「ホッコリーナ選抜総選挙」を2012年11月26日(月)〜12月17日(月)の期間に実施する。これは『農園ホッコリーナ』プライズ取扱い店舗にあるポスターの二次元コードから投票サイトへアクセスし、好きなキャラクターに投票すると、ゲーム内で使用できるアイテムとして「お手伝い動物」または「番犬」の全部で5種類のうちどれか1つが必ずもらえるというもの。投票はシリアルナンバー1つにつき1回となる。プライズ取扱い店舗の情報はこちら。© DeNA Co., Ltd. All rights reserved.
“遊びやすさ”を武器にTCG市場を拡大―『ポケポケ』のマーケティング/マネタイズ戦略を分析【LIVEOPSIS 調査レポート】 2025.1.22 Wed マーケティング施策、マネタイズスキーム、そして最新ランキン…
コンソール向けゲームが少ない韓国市場からの挑戦―『Stellar Blade』キム・ヒョンテ氏にこだわりから開発時の苦労までいろいろ訊いた【インタビュー】 2024.4.25 Thu モバイルゲームを中心に手掛けたSHIFT UPは、いかにして本作を…
GENDAは来期M&Aなしでも売上1.5倍の見通し、ゲームセンターから総合エンタメ企業へ進化するか【ゲーム企業の決算を読む】 2025.1.6 Mon ゲームセンター運営GENDAの急成長に拍車がかかっています。