GMOゲームセンター株式会社が、同社が運営するAndroidゲームアプリプラットフォーム「Gゲー」の全世界でのユーザー数が2000万人を突破したと発表した。さらに「Gゲー」オリジナルタイトルがフィリピン、メキシコ、アルゼンチンのGoogle Playゲーム無料総合ランキングで1位を獲得したという。「Gゲー」は、GMOゲームセンターが2010年11月から運営しているAndroidゲームアプリマーケット。2011年4月からは「Gゲー」の国際展開ブランド「G-Gee」を北米で、2011年10月からは韓国、欧州25カ国でそれぞれ開始しており、現在では世界146ヶ国で展開している。そしてオープンから1年の2011年11月末には国内・海外の会員数が約111万人に達し、2012年7月2日には1,000万人を突破。それから約、4ヶ月で倍増となる2,000万人突破を達成した。また「Gゲー」オリジナルタイトル『DEAD SHOT ZOMBIES』は、Google Playゲーム無料総合ランキングにおいて世界8カ国でTOP10入りし、2012年10月30日にはフィリピンで1位を獲得、続く11月2日にはメキシコで、11月4日にはアルゼンチンでそれぞれ1位を獲得した。
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