残念ながら英語サイトの情報のため、紹介されているチュートリアルはいずれも英語のみですが、コーディング、数学、ゲームデザイン、ビジュアルと多岐にわたる上、初級者からかなり上級者向けの内容までバラエティに富んだ内容となっています。
なお個人的な経験に基づいた意見ではありますが、著者は英語学習は教材を理解することが実利につながる場合に最も効率が上がると思います。興味のある方はチュートリアルと英語学習で一挙両得を目指してみては!?
以下に、すべてではありませんが紹介されているチュートリアルの日本語版リストを紹介します。原典ページではより詳細な情報が確認できます。
コーディング
AI: パスファインディング 2D 水面エフェクトの作成 (OpenGL、正弦関数)ポリゴン化した地図の生成『N』における衝突判定と反応2D プラットフォーマーにおけるモーションについてソースエンジンで RPG のプロトタイプを作る方法レーシングゲームの AI大学生プログラマ向けプレゼンテーション (『Braid』のジョナサン・ブロウ氏)初心者向け : A* アルゴリズムを用いたパスファインディング
数学
四元数凸多角形ベクトル線形代数
ゲームデザイン
不味いゲームデザインデータベースRPGにおける敵の攻撃パターンコアゲームメカニクスを中心にデザインするゲームデザインのケミストリー
ビジュアル
スプライトに対する動的ライティングIncredipedeのインク風フェードエフェクト3D オブジェクトの 2D プロジェクションプロシージャルな色選択
ゲーム開発者であること
インディーゲーム開発者になるにはゲームを完成させるにはクリエイティブプロセスを視覚化する