Mojang Studiosは、『マインクラフト』の開発サイクルを変更することを発表しました。
運が悪いとワンパンでチームメイトを殺めることも…。
CEOが僅か3ヶ月前にIP元親会社による大量レイオフを嘆く投稿を行っていたのが、噂に拍車をかけたようです。
プレイヤーと開発者双方に価値のある生成AI技術活用を目指すとしています。
開発者が思い描くファンタジーRPGとは。
広大な世界、入り組んだシステム、Modサポートなど、『Daggerfall Unity』での経験を新しいゲームにも取り入れたいと語っています。
パフォーマンス問題の解決を第一としながら、将来的なModの追加やコンソールリリース、DLCの開発を約束しました。
来年リリース予定の『Solium Infernum』やリリース済みの『Armello』への影響はなし。
X(旧Twitter)では制作が順調に進んでいることを明らかにし、もう少しの辛抱でパブリッシャーのコナミから更なる情報が共有されるという旨を投稿しています。
Unity Technologiesは、年次カンファレンス「Unite」にて、Unityの次期メジャーバージョン「Unity 6」を発表しました。「Unity 6(旧名 2023 LTS)」は、2024年にリリース予定です。
動作の重さが指摘されている都市運営シム『Cities: Skylines II』ですが、ソフトウェア開発者により処理の解析と問題点が解説されています。
TGSに合わせて来日したKeywords StudiosのCEO ベルトラン・ボドソン氏を直撃。日本を含め、グローバルで更なる事業拡大を目指す同社の事業内容や強み、今後の展望をうかがいました。
各社のAI活用事例や海外の最新論文の紹介をまじえながら、今をときめく生成AIの新たな可能性が論じられました。
VRゲーム開発を中心とするMyDearestは、自社が運営する最先端技術を設備した「MyDearestモーキャプスタジオ」のレンタルを、7月21日より一般向けに開始したと発表しました。
Precious Analytics(プレアナ)は、新サービス「Game Eco Master(GEM)」の提供を、7月10日より開始したと発表しました。
貴重なAAAタイトル開発予算情報…!
ユニティ・テクノロジーズ・ジャパンは、日本全国のUnityアカデミックアライアンス(UAA)加盟校にて、「UAA Game Jam2023」を開催と発表しました。
『FF16』における開発体制の一部が、このたび明らかに。同社の別チーム、そして外部にも協力を仰ぎ、バトルのダイナミックな表現に挑戦しました。
初代『星のカービィ』は1992年4月27日に発売されました。
Game Passのビジネスモデルはうまく機能しているのか?