株式会社モブキャストが、2013年3月末より韓国で配信しているモバイル向けサッカーソーシャルゲーム『モバサカ』韓国語対応版のユーザー数がリリースから46日間で5万人を突破したと発表した。『モバサカ』は日本国内にて2012年7月よりサービスを開始したソーシャルゲーム。ゲーム内にはスペイン、イングランド、イタリアをはじめとした各国のプロサッカー選手が実名・実写で登場し、ユーザーは自分の好きな選手を組み合わせて最強チームを作り、選手達を育成しつつフォーメーションを駆使して他のユーザーと試合を行い頂点を目指す。同社では2013年3月より韓国においてもスポーツコンテンツに特化したモバイルエンターテインメントプラットフォーム「mobcast」をオープンしているが、6月からはテレビCMを中心により積極的に広告展開を行う予定で、2013年末までに韓国でのユーザー数100万人を目指すとのこと。
ネクソンは過去最高売上収益も計画は未達、新作『The First Descendant』失速で【ゲーム企業の決算を読む】 2025.3.20 Thu 人員強化とタイトルの集中を進めた先で、更なる高収益化を実現…