株式会社AMoAdが新たなスマートフォン向け体験型広告「プレイアブルアド」の販売を開始した。既にPC向けに同様の広告商品は展開されてきたが、スマートフォン広告での試みはこれが国内初となる。「プレイアブルアド」は、広告クリエイティブ内で、ユーザーが実際に広告主のサービスを疑似体験することができる広告手法。これにより通常の広告ではユーザーに伝えきれなかったゲームの世界観やサービスの使用感などを広告内でユーザーに体験してもらうことが可能となり、その後のサービス登録や利用継続などユーザーのアクションを促進するという。同社ではこのサービスをスマートフォン向けゲーム会社を中心に提供していくとのことで、今後は、EC、金融、人材、不動産といったオンラインサービスを対象とした展開も想定しており、2013年内に50社の実施を見込んでいるという。
DeNAとAMoAd、共同でDeNA運営サービスに特化した 広告配信プラットフォーム「DeNA Ad Platform」を提供 2015.2.4 Wed 株式会社ディー・エヌ・エー(DeNA) と 株式会社サイバーエ…
『インフィニティニキ』の多彩なプロモーション戦略―日本でも話題、着せ替え×オープンワールドRPG【LIVEOPSIS 調査レポート】 2025.2.21 Fri シリーズの原点である中国市場においてどのようなマーケティン…