先日より各種イベントのディスカッションにてSteamにて対応する現地通貨の1つとして日本円を挙げていたValveですが、同社が改めてアメリカドルから日本円への移行を正式発表しました。これはProスチーマーから発表があったほか、Valveより昨日深夜にメールにて移行が予告されたもので、2014年8月20日付けでSteamウォレット内の残高は全て"当日の交換レート"に基づきアメリカドルから日本円に変換されるとのこと。Steamで販売されている各種タイトルやDLCの価格も日本円に変換されるとのことで、こちらのレートについては触れられていません。ウォレットの残額はSteamにログインして右上にて確認することが可能となっています。なおProスチーマーでは日本円の移行に伴ってか、8月18日まで100米ドル分のウォレットコードを1,200円引きの1万300円で販売するセールが実施中です。
Steamの日替わりセール対象が1日6枠に拡張!1年間で2,500本以上のゲームを支援した精選プロモーション 2025.2.27 Thu 従来までは1日あたり4タイトルだったセール対象数が6タイトルに…
「消費者がSteamを使用する理由を過小評価していた…」Amazon元重役、Prime GamingがSteamに勝てなかった理由語る。重要な視点逃した結果の高すぎる勉強料【UPDATE】 2025.2.20 Thu