Glossom株式会社が、スマートフォン向けニュースサイト「GREEニュース」にて、ブランド広告メニューとしてリッチラボ株式会社の「プライムウィンドウ」「プライムカバー」の提供を開始した。「プライムウィンドウ」は、コンテンツ内に設置されたバナーサイズの透過窓から、背景に設定された全画面広告がスクロールに合わせ見え隠れする広告メニュー。コンテンツの間から背面の広告が少しずつ見えることで、ユーザーの関心が喚起される仕組みとなっている。また「プライムカバー」は、ページをスクロールすると徐々に広告がたたまれ、バナーの可視領域が変化する広告メニュー。ユーザーの自然な動きに合わせて一連の流れを見せることができ、ストーリー性のある広告表現が可能となっている。これらの広告メニューによるプロモーションの第一弾として、同社では株式会社I-neが提供するヘアケアブランド「BOTANIST」の広告配信を開始している。
Glossom、「GREE Ads Reward」にてユーザーの行動履歴をもとに最適な広告を表示する「レコメンド広告配信機能」を追加 2015.3.16 Mon Glossom株式会社 が、スマートフォン向けリワード広告ネットワ…
ゲーム機販売の長期化を成し遂げた任天堂に注目―5月上旬に決算を発表するゲーム関連企業一覧【決算発表スケジュール】 2024.5.7 Tue 5月上旬はゲーム関連の主要な企業が本決算を迎えるタイミングで…
『インフィニティニキ』の多彩なプロモーション戦略―日本でも話題、着せ替え×オープンワールドRPG【LIVEOPSIS 調査レポート】 2025.2.21 Fri シリーズの原点である中国市場においてどのようなマーケティン…