フランス発の保険企業のアクサ生命保険(AXA)が、Googleのスマートフォン向け位置情報ゲーム『Ingress』との提携にによるこれまでの結果を示す動画を公開した。
株式会社コロプラ が、「コロカ」を活用したO2Oサービスを位置情報ゲームプラットフォーム「コロプラ」上でパートナー企業(Location-based Application Provider:LAP)が提供する位置情報ゲームに対して展開すると発表した。
株式会社CyberZ と 大日本印刷株式会社 (以下DNP)が、共同でNFCスマートポスターを活用し全国の大学キャンパス内でスマートフォン向けアプリやWebブラウザ向けサービスのダウンロードや会員登録を促すO2Oプロモーションサービスの提供を開始した。
株式会社サイバーエージェント が、同社が運営する仮想空間「 アメーバピグ 」と連動した新作ソーシャルゲーム『 ピグワールド 』にてリアル店舗への誘導を促進するO2O(オンラインtoオフライン)広告商品「ピグワールド公式アカウント」の販売を開始すると発表
LINE株式会社 が、同社が運営するスマートフォン向け無料通話・メールアプリ「 LINE 」にて商品を購入した顧客に限定のLINEスタンプを提供できるサービス「LINE マストバイ」を企業向けに提供を開始した。第1弾の事例として 日本コカ・コーラ株式会社 の「 爽健
株式会社コロプラ が、2011年にインターネットを通じて実店舗などでの購買に影響を及ぼすような活動「O2O活動(オンラインtoオフライン」の略)」に取り組んだ結果を以下のように発表した。