任天堂が2014年に発表し、宮本茂氏が手掛けていたWii U向けタイトル『Project Giant Robot』。本作の開発中止が、海外メディアPolygonより報じられました。本作は、Wii Uゲームパッドを用いて巨大なロボを操作し、同じく巨大な敵を倒すアクションゲーム。Polygonの確認に応じた任天堂は、『Project Giant Robot』がキャンセルになったことを正式に認めたとのこと。キャンセルになった理由については「当社の製品と開発戦略全体を考慮してこの決定を下した」などと伝えられています。なお、同時期に発表された『Project Guard』は、『スターフォックス ガード』として名を変更し、2016年4月に発売されていました。
2017年発売の『マリオカート8 DX』が驚異の800万本越え―IP戦略を加速する任天堂の業績を解説【ゲーム企業の決算を読む】 2024.5.10 Fri 任天堂、2023年3月期は増収増益で着地しました。「マリオ」など…
『Risk of Rain』シリーズ開発で知られるHopoo GamesがValveでのゲーム開発に直接参加。未発表ゲーム『Snail』の開発は中止へ 2024.9.3 Tue 『Risk of Rain』などの開発会社が、Valveでのゲーム開発に参加…