先日、複数の海外メディアより報道された、「BlizzCon 2018」における『Diablo IV』発表予定の噂。Blizzard Entertainmentは、この噂についての声明をKotakuに対して発表しました。声明では、噂の類について基本的には対応しないとしながらも「今年のBlizzConから何らかの発表をキャンセルしたことも、他の発表を行う予定もありません」と内容を否定。しかしながら、「BlizzCon 2018」前に告知した通り、「複数のチームによる、複数の『Diablo』関連プロジェクトが進行中」であると改めてコメントしています。なお、噂の元であったKotakuのJason Schreier氏は、予定されていたとされる『Diablo IV』発表計画は確かに存在しており、「BlizzCon 2018」の予定が組まれる前にキャンセルされたのではないか、とTwitterにて発言しています。いずれにせよ今後発表されるであろう“複数の『Diablo』関連プロジェクト”にファンは期待したいところではないでしょうか。なお、『Diablo』シリーズに関係したものであるかは明確にはなっていませんが、「BlizzCon 2018」後の2018年11月5日より、同社の株価の大幅な下落も報告されています。
【eスポーツの裏側】誰もが挑戦できる『オーバーウォッチ』「OWCS」が創る多様性とeスポーツの未来とはーキーマンインタビュー 2024.10.28 Mon 『オーバーウォッチ』公式eスポーツトーナメントシリーズの現状…
巨大ゲーム企業Embracer Groupに子会社売却の噂…『ボダラン』Gearbox Softwareや『STAR WARS: KOTOR』リメイクのSaber Interacitveが対象か 2024.3.1 Fri ゲーム業界に相次ぐ売却・閉鎖・解雇……。