The Game Awards 2020にて発表されBioWareが現在開発中の『Mass Effect』シリーズ新作タイトルについて、過去にBioWareに在籍していたヒラリー・ヘスケット氏がナラティブプロデューサーとして起用されたことが本人のTwitterにて報告されました。
ヘスケット氏は2011年頃にBioWareにコミュニティコンサルタントおよびプランナーとして参加。ターゲットを絞ったプロモーションやメッセージングを通じてファンエンゲージメントを向上させるなどコミュニティに関する役職として2013年頃まで所属しました。
その後、エレクトロニック・アーツに移籍、BioWare部門のグローバル製品マーケティングマネージャーやシニアマネージャーとして、『ドラゴンエイジ:インクイジション』や『Mass Effect: Andromeda』『Anthem』といったタイトルに関するプロモーションやマーケティング業務に携わりました。

その後、2016年4月にはベセスダ・ソフトワークスにシニアブランドマネージャーとして移り、『Ghostwire: Tokyo』『Starfield』『The Elder Scrolls Online』『サイコブレイク2』など数多くのタイトルのマーケティングキャンペーンや発売後の継続型サービスの両方に取り組みました。2020年5月には再びEAのBioWare部門にシニアグローバルブランドマネージャーとして復帰し、『ドラゴンエイジ』シリーズのブランド管理を担当。そして今回、『Mass Effect』新作へ携わることが報告されています。

海外メディアGamerantによると、名前から想像されるほどクリエイティブな部分をコントロールする仕事ではないとのこと。スタッフ間のコミュニケーションの管理や開発目標・スケジュールの設定、最終製品のビジョンの維持などを担当するようです。
『Mass Effect』新作について、現在公開されているティザー映像以上の詳細は一切不明。先日初期3作品のリマスター『Mass Effect Legendary Edition』がPC/コンソール向けに発売されています。