
エレクトロニック・アーツは、2024年9月30日を期末とする2025年度第2四半期の暫定決算を発表しました。
Net booking(繰延収益を踏まえた売上高)は20億7,900万ドルで、同社が予想していた20億5,000万ドルを上回りました。また、純売上は20億2,500万ドルとなりました。当期を牽引したヒット作を見ると、アメリカンフットボールゲーム『Madden NFL』の第2四半期における総プレイ時間が前年同期比で140%以上増加しました。
さらに『College Football 25』は2024年9月までに北米でもっとも売れたタイトルとなっており、『EA SPORTS FC』の好調も受けてライブサービスの売上高は13億ドルを記録。『The Sims 4』は過去1年間で1,500万人以上のプレイヤーを獲得し、継続的な成長を見せているとしています。
続く2025年度第3四半期は純売上が約18億7,500万ドル~20億2,500万ドルになると見ており、2025年3月31日までの通期は純売上が約74億ドル~77億ドルになる見込みであるとしました。
EA CEO Andrew Wilson氏のコメント
2024年第2四半期は、驚くべきチーム、幅広いポートフォリオ、テクノロジーリーダーシップに支えられて記録的な純売上高を達成しました。グローバルなコミュニティに革新的な体験とエンターテインメントを提供するという我々のビジョンを十分に達成するものです。
EA CFO Stuart Canfield氏のコメント
第2四半期が業績予想の上限を超えたことを受け、2025年度の見通しを引き上げました。投資家向け説明会で共有したように、今後一層の規模拡大、トップライン成長の推進、キャッシュフローの増大を通じて長期的な価値創造を牽引できるという確信を深めました。