インディーデベロッパーであるSloclapは、カンフーアクションゲーム『SIFU(師父―Sifu―)』の売上本数が発売から約3週間で100万本を突破したことを明らかにし、同時にアコレードトレイラーを公開しました。
本作は、死ぬ度にプレイヤーキャラクターが加齢していくというユニークなシステムを採用したカンフーアクションゲームです。カンフー映画や『SEKIRO』、ベルトスクロールアクションゲームからの影響が感じられるハードコアアクションが楽しめます。また、近日中にコンテンツアップデートと新パッチに関する情報を発表すると告知しました。
PS5版のメタスコアが80点と海外メディアから高い評価を受けながら2月8日に発売され、発売から約3週間で早くも販売本数が100万本を突破。中国語圏のユーザーからの反響も大きく、公開されたアコレードトレイラーには中国語メディアの評価も掲載されています。
さらに全プレイヤーの情報を集積した統計情報も公開しました。累計プレイ時間は1,000万時間を超えており、難易度の高いステージ2を45%以上のプレイヤーがクリアしているとのことです。
『SIFU』は、PC(Epic Gamesストア)/PS4/PS5向けに発売中です。