
先日、謎の予告ツイートを行ったフランスのデベロッパーDontnod Entertainmentは、社名を「DON'T NOD」に改めるとともにロゴや公式サイトを刷新したことを発表しました。

今年で14周年迎えたDON'T NOD。2つの単語は企業としても制作するゲームにおいても型にはまらない傾向を表しており、砕けた“D”の中に“N”が見えるロゴは型を壊すことを恐れていないことを示しているとのこと。CEOのOskar Guilbert氏は次のように語っています。
「私はDON'T NODが過去14年間続けてきた旅をとても誇りに思っています。当社は独創的で共感できる物語を通して有意義なエンターテイメントの創造とキュレーティングをリードするという強い意志を持ち多くの点で進化してきました。それは私たちのスタッフとプレイヤーに力を与え、小さな変化を刺激します。この新しいブランドのビジュアルオーバーホールは私たちの核となるアイデンティティを伝えるのに役立つでしょう」
なお、新たなロゴはゲームのジャンルや世界観を表現できる適応性のあるデザインとなっており、現在進行中の6つのプロジェクトとDON'T NODがパブリッシャーを務めるPortaPlay Gaming Aps開発の『Gerda: A Flame in Winter』の雰囲気を反映した、様々なスタイルのロゴを収めたティーザー映像が披露されています。