
クリーク・アンド・リバー社が運営するクリエイター向け教育部門・プロフェッショナルエデュケーションセンター(PEC)と2DCG領域に特化した制作スタジオの2DCG PlaNetStudio(プラネットスタジオ)は、2023年2月2日(木)に無料のオンラインセミナー「実録!ゲーム業界就職への道!~ゲーム2Dデザイナー3人の就職・転職活動記録」を開催します。
プラネットスタジオは216名のゲーム2DCGデザイナーが所属しており、大手ゲームメーカーや開発会社から常時70タイトルほどのイラスト・コンセプトアート、UI/UXデザイン、2Dアニメーションなどを請け負っています。
セミナーでは、新卒入社や異業種からの中途入社などさまざまな経験やバックボーンを持つ3人の2DCGデザイナーが登壇して「ゲーム2Dデザイナーの仕事内容」、「応募時のPR、実際の仕事で役に立った準備や経験」などをレクチャーします。
対象はゲーム業界を目指す大学・大学院・専門学校の学生、他業界からの転職を希望する第二新卒や社会人、ゲーム業界への進路を検討している高校生の方などとなっており、定員は50名となっています。詳細の確認や申し込みは、CREATIVE VILLAGEのセミナー紹介ページをご参照ください。
また、プラネットスタジオは新卒・中途・フリーランスなどを問わず通年で新規メンバーを募集中です。こちらの詳細は同スタジオの採用ページをご確認ください。
実録!ゲーム業界就職への道!~ゲーム2Dデザイナー3人の就職・転職活動記録~
日時:2023年2月2日(木)19:00~20:00
場所:オンライン開催(Zoom)
対象:ゲーム業界への就職を希望する大学生・専門学生/ゲーム業界への転職をめざす第二新卒や他業界のデザイナーの方/ゲーム業界に憧れがあり、進路を検討中の高校生 ほか
参加費:無料
定員:50名
申し込み締切:2023年2月2日(木)17:00
セミナー登壇者
佐野真理子(クリーク・アンド・リバー社/2DCG PlaNetStudio):印刷物のグラフィックデザイナーとしてのキャリアをスタート。その後、Webやアプリのデザインを経てゲーム業界へ。 現在はゲームグラフィックに携わりつつ、C&R社からディー・エヌ・エーやKLabの開発現場への常駐や育成・マネジメントに加えて希望していた地方勤務も経験。
小林圭介(クリーク・アンド・リバー社/2DCG PlaNetStudio):ソニー・インタラクティブエンタテインメント、アークシステムワークスで主にパブリシティ向けのデザイン制作を経験。その後、2021年にC&R社へ入社。 現在はノンゲーム、プロモーション周りの業務領域の拡大に向けた営業活動と、社内のチームビルディングなどのマネジメントに携わる。
※セミナーでは他1名が登壇予定