
ステルスアクションゲーム『荒神(Aragami)』シリーズのデベロッパーLince Worksは、新規プロジェクトの開発を無期限で停止し、スタジオを閉鎖することを発表しました。

旅は終わりを告げた
Lince Worksによればここ数年は新規IPの開発や会社の新しい方向性にシフトしていく中で特に困難な時期であったとし、スタジオとして何を達成したいのか意欲的に取り組み順調に進んでいたとのことですが、経済状況は芳しくなく時間切れになってしまったそうです。
コミュニティとプレイヤー、開発チームに感謝
Lince Worksは1年間行ってきたすべての仕事が最終的に完成に至らないことに心を痛めつつも、「私たちはドアを閉めるかもしれませんがチームやファンの皆さんと共有した思い出や経験は永遠に残るでしょう。私たちの旅の一部となり、忘れられない思い出をありがとう」と、世界中のコミュニティとプレイヤーからのサポート、そしてゲームの実現のため共に働いたチームへの感謝を伝えています。
ゲームは今後も利用可能
スタジオ閉鎖という残念な結末となってしまいましたが、彼らが手がけた『Aragami』『荒神2』は今後もすべてのプラットフォームや店舗で利用でき、引き続きオンライン協力プレイも可能であると約束しています。