Game Informerの編集コンテンツはこれまでと同様に外部からの影響を受けず、編集チームによって100%選択されるとしています。
開発スタジオはリリース最初の1週間は楽観視していたものの、時間が経つにつれてプレイヤーと収益が減少していったと報告しています。
ゲームクリエイターの小澤健司氏は、2025年3月3日、自身の新スタジオとなる「スタジオサザンカ」を設立したことを発表しました。
ワーナーゲーム部門の運命やいかに。
日本唯一の開発拠点が閉鎖へ。
「スタジオを守ろうと努力したが、できなかった」
とても酷い仕打ちであった模様。
リメイク版『Alone in the Dark』が最後の開発タイトルに。
スペンサー氏がスタジオ閉鎖に言及するのはこれが初となりますが、慎重に言葉を選んでいる印象です。
開発中作品への影響は不明。
パブリッシング部門だけが残っていたゼニマックス・アジア。
閉鎖されたTango Gameworksが手掛けた『Hi-Fi Rush』は、サプライズリリースにも関わらず急激なヒットを見せ、ベストオーディオデザイン賞も受賞しました。
『Kerbal Space Program 2』開発のIntercept Gamesと『Rollerdrome』や『OlliOlli World』開発のRoll7が閉鎖予定とのことです。
韓国における販売やeスポーツの運営、マーケティング活動などは継続されます。
人員削減、スタジオ閉鎖などを含む大規模な再編も、いよいよ最終局面になったとのことです。
2023年に発表していた事業見直しの一環として実施されたようです。
Fntasticは返金について公式Xで新たな声明をポストしました。
『The Day Before』と『Propnight』の今後については不明ではあるものの、サーバーは引き続き稼働するとのことです。
『Wasteland 3』『The Callisto Protocol』『The Bard's Tale IV』など多数タイトルの開発にも携わっていました。
ライブキャンペーンに影響しないとアナウンスされていますが…。