レースゲームジャンルを拡大させるのが狙いのようです。
2020年11月に9億9400万ドルでの買収合意を発表していましたが、12月にはEAが12億ドルを提示していました。
テイクツー・インタラクティブは、EAの今回の買収発表を受け、必要に応じさらなる発表を行う予定であるとしています。
Codemastersの買収について、テイクツー・インタラクティブがCodemastersの取締役会と合意に達したことが発表されました。
Codemastersはつい最近『DIRT 5』をリリースしています。
「レースゲーム開発の世界的原動力としての我々の立ち位置が、疑いの余地のないものとなります」
ユービーアイソフトから2018年9月20日にPS4が遂に発売となるF1レーシングゲーム『F1 2018』。10年以上に渡る長期シリーズでもあるその魅力を、同シリーズのファンでもあるF3ドライバー、宮田莉朋氏に伺うことが出来ました。本記事ではその様子についてお伝えいたします。
昨日、お伝えしたCodemastersの人員削減のニュースですが、同社はMCVに対して、一部でレイオフを行っている事は認めながらも米国オフィス自体の閉鎖は否定しました。
パブリッシャーのCodemastersは、クライムアクションゲーム『Hei$t』の発売を中止したとCVGのインタビューで明らかにしました。同社広報担当の話によると、今回の決断は大幅に開発が遅れていたのが原因で、今後は高品質な別のタイトルの開発に注力していくとのこと。