「忍ism Gaming」が2月28日をもってチーム活動を終了し解散へ。なお、忍ism自体は大会・イベント運営会社として事業を継続します。
2017年にヴァルハラゲームスタジオの代表取締役CTOを退任し、2021年に新たな会社「板垣ゲームズ」を立ち上げていました。
一部のプレイヤーは給与や交通費の未払いがあったことも明かしています。
ゲーム開発会社バンプールが5月31日をもって開催。『もぎたてチンクル』や『星のカービィ ディスカバリー』など、任天堂作品にも携わっていたスタジオ。
日本人選手も所属していたアメリカのプロゲーミングチーム「Echo Fox」が解散していたことが明らかになりました。
y's agency株式会社は、同社が所有するゲーミングチーム「PENTAGRAM」の『リーグ・オブ・レジェンド』(League of Legends)部門を解散すると発表しました。
スクウェア・エニックス・ホールディングスは、子会社でクラウド・プラットフォーム事業の立ち上げを目指していた、Sinra Technologies, Inc.及びシンラ・テクノロジー・ジャパン株式会社を解散すると発表しました。公式サイトは既に接続できない状態です。
アガツマは、子会社であるアガツマ・エンタテインメントの解散および清算について、取締役会において決議したとの発表を行いました。
バンダイナムコホールディングスは、同社の連結子会社であるBNDeNAを2014年3月末をもって、解散することを発表しました。
加賀電子は、12月19日開催の取締役会において、同社の連結子会社であるサイバーフロントを解散することを決議したと発表しました。
加賀電子は、12月19日開催の取締役会において、同社の連結子会社であるサイバーフロントを解散することを決議したと発表しました。
英国の業界紙「MCV」によれば、「Zoo Games」のブランドで知られた英国のゲームパブリッシャー、Zushi Gamesが破産状態となり、アドミニストレーター入りしたということです。共同創業者で会長のIan Stewart氏が明らかにしました。