日本デジタルゲーム学会(http://www.digrajapan.org/ ) 研究委員会 は学生フェロー主催で CEDEC(Computer Entertainment Developers Conference)の1日目終了後に学生中心の交流会を行います。本交流会では学生同士が交流を行い、今後の交流を促すことを目的としてい
IGDAとIGDA日本は国内最大級のゲーム開発者向け技術カンファレンス「CEDEC2011」にスカラーシップを派遣します。今年のGDC終了後くらいから、水面下で進めてきた取り組みで、ようやく告知することができました。
CEDEC事務局では2011のスポンサープログラムを公開、展示ブースやイベントなどのスポンサーの募集を開始しています。
CEDEC運営委員会は、CEDEC2011にて先般の震災に関連した「震災復興支援技術特別セッション」を実施すると発表しました。
春のGDC、そして秋のCEDEC。今年は「CESAデベロッパーズ・カンファレンス」から、新たに「コンピュータ・エンターテインメント・デベロッパーズ・カンファレンス」と名称も変え、さらなる飛躍が期待されます。
CEDEC事務局は、3月末までとしていた今年の講演者の公募受付を1週間延期して4月7日(木)までとすることを明らかにしました。
GDCに参加した皆さま、そして日本からニュースを追い掛けていた皆さま、お疲れさまでした。今年のGDCも世界最大のゲーム開発者向けカンファレンスという名に恥じない活発な議論が交わされました。
CESAは、特許法第30条第1項(発明の新規性の逸失の例外)に規定されている「特許庁長官が指定する学術団体」に指定されたと発表しました。