ソニーは、完全子会社化したソニー・エリクソンの社名を、ソニーモバイルコミュニケーションズに変更すると発表しました。
スウェーデンの通信設備会社Ericssonは27日、ソニーと合弁で設立した携帯電話メーカー「Sony Ericsson Mobile Communications」の持ち株50%すべてを、2012年1月にソニーへ売却することを発表しました。
ソニー・エリクソンが発売したプレイステーション携帯こと「Xperia PLAY」。Android 2.3を搭載し、十字キーなどのインターフェイスと1GHzのSnapdragonプロセッサを搭載し、ゲームに特化したスマートフォンとして期待されています。
ソニーエリクソンはバルセロナにて開催されているMobile World Congressにて、これまでPlayStation Phoneとして噂されていたXperia Playを正式に発表しました。対応タイトルのプレイ動画が収められたトレイラーも公開されています。
国内の大手メディアでも報道されるなど存在が現実味を帯びてきた「PlayStation Phone」ですが、海外のフォーラムに 多数の本体写真 が投稿されているのが見つかりました。
朝日新聞が報じたところによると、ソニーは携帯ゲーム機プレイステーション・ポータブルと、携帯電話の機能を融合させた端末を開発しているとのことです。
ここ数週間で話題に上がることが多くなった、ソニーエリクソンのプレイステーション携帯(PlayStataion Phone)。新たな更なるリーク動画がYouTubeにアップロードされているようです。