『ホグワーツ・レガシー』と『スーサイド・スクワッド』で分かれた明暗。
日本におけるUnity普及の立役者である大前氏は「ゲーム屋(予定)」に戻るようです。
マット・ブーティ氏やサラ・ボンド氏の昇任も。
暫定CEOは元IBMのCEOに。
「翻って、今度はプレイヤーの立場から皆さんと一緒に『フォートナイト』の未来を分かち合うのが待ちきれません!」と同作の今後に期待を寄せる声を示しています。
今後石原氏はファウンダー、田中氏はクリエイティブフェローとして同社に関わっていきます。
新たな取締役社長には北野祐司氏が就任しています。
『NieR:Automata』ダウンロードコンテンツにも登場していたのが印象深いです。
Fullbrightの共同創設者でもあるSteve Gaynor氏が『Open Roads』のクリエイティブリードを退任していました。
後任には人事部長のLiang Rubo氏が就任すると発表しました。
スクウェア・エニックスがアーケードにて展開する対戦シューター『ガンスリンガー ストラトス』シリーズ。同作がコンソール・PC向けに開発中であることが明らかにされました。
SIE取締役の盛田厚氏が退任へ。後任として武田和彦氏が就任。
Activisionは、Blizzard Entertainmentの共同創立者兼CDO(最高開発責任者)、Frank Pearce氏が退任することを発表しました。
ソニーは公式サイトにて新たな取締役候補者を発表し、現取締役並びに会長である平井一夫氏が退任する予定であることを明らかにしました。
『PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS』のクリエイティブディレクターを務めた“PLAYERUNKNOWN”ことBrendan Greene氏は、その任を退きPUBG Corp.の新たな新規部門「PUBG Special Projects」へ異動したことを発表しました。
Rupert Wyatt氏がTVシリーズ版『Halo』の監督兼エグゼクティブ・プロデューサーを退任したことが明らかになりました。
Acitivisionは、Blizzard Entertainmentの社長Mike Morhaime氏が退任することを発表しました。
任天堂は4月26日、取締役会において、代表取締役等の異動を発表し、代表取締役社長・君島達己氏が退任することを明らかにしました。
ゲームクリエイターの板垣伴信氏は、ヴァルハラゲームスタジオ代表取締役CTOを退任しました。退任理由は、一身上の都合によるものです。
任天堂の代表取締役社長を務める君島達己氏が、2017年3月期決算説明会の質疑応答の中で、竹田玄洋氏の退任後についてコメントしました。