ドリコムは、ゲーム開発向けAIプラットフォーム「ai and」を発表し、翻訳やQAの効率化を図る機能を提供。アーリーアクセスも開始しました。
エンタープライズゲームサービス企業のPTWは、ゲームパブリッシャー向けのプレイヤーサポート強化を解決する全方位ビジネスプロセス自動化ソリューション「REACT」を発表しました。
『Apex Legends』の海外プレイヤーDvitashさんは、本作での払い戻しを求めてEAのカスタマーセンターに連絡した際のやりとりを公開しました。
ソニー・インタラクティブエンタテインメントは、「PlayStation 2」本体および周辺機器について、2018年8月31日(金)を持ってアフターサービスを終了したことを発表しています。
ソーシャルエンターテインメントプラットフォーム「Steam」を運営しているValveは公式ブログを更新し、サポートに関する情報を明かしています。
任天堂は、ニンテンドースイッチのサポートページを公開しました。
海外ゲーム情報誌の「Game Informer」が、約5000人の読者を対象に家庭用ゲーム機の調査を行ったところ、Xbox 360が故障したと答えたユーザーが半数を超えるなど、他のハードに比べ際立って高い故障率が浮き彫りになっています。