該当ストアページは既に閲覧不可となっています。
不正決済でのダウンロード番号販売とアカウント情報の第三者への取引を厳正に対処。違反者はアカウントが停止され問い合わせ不可になります。
非公式の方法での購入は割高であったり保証が受けられない場合も多いなど、リスクを伴います。
任天堂の人気ゲーム『ポケットモンスター』の、Windows用NFTゲームを装い、インストーラーにマルウェアを仕込んで配布しているウェブサイトが発見されました。
ニンテンドースイッチの「Joy-Con」「Proコントローラー」偽装品に注意!任天堂がアナウンス。
任天堂は、任天堂ホームページになりすました偽サイトの存在を確認したと報告。同社ホームページと間違えないよう、注意喚起を行っています。
サイバーステップは厳正な対処を行うと発表しています。
2018年頃に販売されたSteamキーが突如無効に……。
PlayStation公式Twitterが、同アカウントの「なりすましアカウント」について、注意喚起を行っています。
カプコンからはそのようなメールを送信していません。
受付は公式サイトのみで行われています。
今はインフルエンサー向けに出回っているようですが、心当たりのないメールを受け取った際には決して対応しないようにしてください。
100%信頼できるサイト以外にはパスワードを入力しないようにしましょう。
同社からの連絡は必ず「@ cdprojektred com」ドメインから送られるとのこと。
『CS:GO』の有料鍵が新規発行分からトレード・販売不可に。世界的詐欺グループによる違法利益精算に利用されたため。
海外メディアGame Rantは『フォートナイト』のAndroid版を騙った偽の広告が現れていることを報告しています。
ouTubeなどでリンク誘導が蔓延する、『フォートナイト』の課金通貨(V-Bucks)の無料入手を謳う偽サイトへの警告がEpic Gamesより届いています。
ついに開発再開が発表されたFPS『S.T.A.L.K.E.R. 2』の偽サイトが登場しているとGSC Game Worldが注意喚起を行っています。
ウェブマネーは10日、電子マネーにおける詐欺被害を防止・啓発を目的とした、安全利用促進ページ「WebMoneyを安全に使うために」を公開した。
かつて、家庭には黒電話しかありませんでした。約束をしても、出かけたら最後、待ち合わせの場所で会えないとか、電車の遅延や思わぬトラブルで約束の時間に遅れるという事態が普通にありました。若い皆様はわからないでしょうが、主要な駅には「伝言板」のような黒板(