最近耳にすることが増えた「ヘッダービディング」とはどのような仕組みなのでしょうか?今さら聞けないアドテク用語を解説する連載第7回も引き続きAppLovin日本法人代表の林宣多氏に解説いただきます!
アプリマーケティングにおいて “いまさら聞けない”基本用語を解説する連載「アドテク“きほんのき”」。第6回のテーマは「モバイルアトリビューション」。AppLovin日本法人代表の林宣多氏に解説していただきます。
アプリマーケティングにおいて “いまさら聞けない”基本用語を解説する連載「アドテク“きほんのき”」。第5回のテーマは「メディエーション」。広告の収益化において重要となるキーワードを、引き続きAppLovin日本法人代表の林宣多氏に解説して頂きます。
アプリマーケティングにおいて “いまさら聞けない”基本用語を解説する連載「アドテク“きほんのき”」。第4回は、広告主もパブリッシャーも重要視する指標「ecpm」と「cpm」について解説していきます。
3文字の英単語が飛び交う広告業界……別にかっこつけているわけではないので、何故かみんなしたり顔。AppLovinによる連載では、今さら聞けずに毎回聞きたくなる基本用語を解説していますが、連載第3回目は「RTB」について紹介します。
連載「アドテク“きほんのき”」第2回は、前回に引き続きAppLovin日本法人代表の林宣多氏に「SSP」について解説して頂きます。3文字の英単語が多い業界ですが、きっとこれを読めばスッキリ分かるはず……!
AppLovin日本法人代表の林宣多氏による、ゲーム業界のマーケターや、個人でプロモーションを検討しているデベロッパーのための新連載「アドテク“きほんのき”」。連載初回は基本的な広告配信の仕組みや頻出3文字英単語「DSP」について解説していきます!