約130言語にも対応し、制作効率向上やコスト削減が期待できます。
※編集部注 本稿にはネタバレが多数存在します。未クリアの方はご注意ください。
近いセリフを検索するツールと、キャラクターらしさを推定するツールの2つが紹介されました。
エンタメ領域を得意とする弁護士が登壇する無料セミナーが開催されます。
任天堂は、『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の続編に関わるシナリオプランナー(京都勤務)」の募集要項を、プロジェクト採用ページに掲載しました。
Valveにて『Half-Life 2』『Portal』シリーズ、『Left 4 Dead』などに関わったシナリオライターの1人であるErik Wolpaw氏が、同社を退職していることが、元ValveのシナリオライターMarc Laidlaw氏によって明らかにされています。
クリエイターのエージェンシー事業の大手クリーク・アンド・リバー社が、シナリオライターのエージェント事業を強化する。同社のシナリオライターのネットワークを活かす。
ナラティブサミットが昨年から実施され、ゲームの物語についての関心が高まっているここ数年。GDC 2014初日の午前、「GDC Education Summit」ではフルセイル大学でゲームライターの教育に携わるWendy Despain氏が「Top 10 Thing To Teach About Game Writing」と題して
2013年に発売されたタイトルの中でも高い評価を得た『The Last of Us』ですが、全米脚本家組合賞のビデオゲーム部門にて今作の脚本がノミネート、大賞を受賞しました。全米脚本家組合賞は、アメリカのテレビ/映画などで活躍している脚本家の労働組合が毎年開催しており
ゲーム作家は「物語をゲームに組み込むのが遅すぎる」と制作体制に警鐘を鳴らします。