サイバーエージェントグループのマイクロアドは、mixiアプリ向けのクリック課金型ネットワーク広告「MicroAd for mixiアプリ」を開始しました。「MicroAd for mixiアプリ」は自社が運営するmixiアプリ内に広告を掲載できるもので、MicroAdが持つ多くの広告主の中から、mixiアプリ広告掲載基準に準拠した方法で広告を配信します。サービスを利用すれば、MicroAdの広告管理画面で広告運用が可能です。また、他のSNSでのアプリにも同様にMicroAdを導入すれば、プラットフォームをまたいだアプリ広告のPV数、クリック数、収益率を分析することもできます。MicroAdでは2010年9月末までに100アプリへの導入を目指すとしています。
最後の最後までユーザーに楽しんでほしい―ソーシャルゲーム『SINoALICE -シノアリス-』が実施した異例のエンディング施策【CEDEC2024】 2024.9.17 Tue サービス終了を目前に控えた時に『SINoALICE -シノアリス-』が…
『インフィニティニキ』の多彩なプロモーション戦略―日本でも話題、着せ替え×オープンワールドRPG【LIVEOPSIS 調査レポート】 2025.2.21 Fri シリーズの原点である中国市場においてどのようなマーケティン…
「ユーザーの“幸せな驚き”を損なう行為」新情報のリークに『モンスト』公式が声明―リーク者の特定及び、厳正な対応を行うべく準備中 2024.10.1 Tue 『モンスターストライク』にてリーク行為があったと公式報告。