ライブウェアはmixiアプリ向けに展開している『牧場物語 for mixi』内で、インアプリ広告を実施します。フォアキャスト・コミャニケーションズと日テレ7が販売代理店となり、インアプリ広告を販売していきます。第一弾としてセブン&アイグループのファミリーレストラン「デニーズ」とタイアップし、"デニーズハンバーグWANTED"キャンペーンを実施します。期間中に無料で配布されるスペシャルアイテム「ハンバーグの笛」を育てて、「ハンバーグ」を出荷すると、出荷したユーザーに対して、実際の店舗で対象商品が割引となるクーポン券として利用できる「ハンバーグ出荷証明書」が発行されます。デニーズのハンバーグを育てるための農園が足りなくなったという設定で、協力して「ハンバーグ」を収穫してくれたユーザーに「ハンバーグ出荷証明書」がプレゼントされます。
最後の最後までユーザーに楽しんでほしい―ソーシャルゲーム『SINoALICE -シノアリス-』が実施した異例のエンディング施策【CEDEC2024】 2024.9.17 Tue サービス終了を目前に控えた時に『SINoALICE -シノアリス-』が…
『インフィニティニキ』の多彩なプロモーション戦略―日本でも話題、着せ替え×オープンワールドRPG【LIVEOPSIS 調査レポート】 2025.2.21 Fri シリーズの原点である中国市場においてどのようなマーケティン…
Steamの日替わりセール対象が1日6枠に拡張!1年間で2,500本以上のゲームを支援した精選プロモーション 2025.2.27 Thu 従来までは1日あたり4タイトルだったセール対象数が6タイトルに…
「ユーザーの“幸せな驚き”を損なう行為」新情報のリークに『モンスト』公式が声明―リーク者の特定及び、厳正な対応を行うべく準備中 2024.10.1 Tue 『モンスターストライク』にてリーク行為があったと公式報告。