エイタロウソフトは、12月14日より、「モバゲータウン」で、ソーシャルアプリでは初となるFlashとJavaアプリを融合したソーシャルMORPG『サモンフロンティア』」の配信を開始した、と発表しました。「サモンフロンティア」は、最大4パーティが組めるソーシャルMORPGです。プレイヤーは、他のプレイヤーとの交流しながら各ダンジョンを探索し、そこで遭遇するモンスターと対戦することによってレベルが上がるほか、アイテムの素材も入手することができます。そして、入手した素材で有効な装備を作成してキャラクターを強化すると、より難しいダンジョンに進めるようになります。注目すべき点は、ドコモ端末のうち903i以降(一部端末を除く)で、javaアプリを利用したリアルタイムオンラインパートがプレイできることです。これにより、ユーザーは、WEB上でのメッセージ交換だけでなく、アプリによるリアルタイムのコミュニケーションが楽しめるようになります。これまでのソーシャルゲームでは主に、WEB上でのメッセージ交換だけでした。なお、エイタロウソフトでは、正式版のリリースにあたって、新たに便利な課金アイテムを実装しており、「モバゲータウン」内の仮想通貨「モバコイン」で購入することができる、としています。
『エースコンバット5』などシリーズ5作品の公式サイトが12月25日に終了―「Adobe Flash Player」終了に伴い 2020.12.18 Fri 一部コンテンツは動画形式でアーカイブされますが、壁紙などは…
【真似しちゃダメ】『マイクラ』にサーバー接続すると『DOOM』に早変わり…脆弱性が確認された「Apache Log4j」の“悪用”事例 2021.12.14 Tue 脆弱性を利用した大変危険な行為です。真似などはしないように…