スクウェア・エニックスのテクノロジー推進部が開催した第1回 スクウェア・エニックス オープンカンファレンスの各種資料が公開されています(うち「ゲーム開発プロジェクトマネジメント講座」のスライドは既に紹介しました)。公開されているのは、DirectX11最新リアルタイム映像事例集、リアルタイム用フォトリアル背景モデル作成講座、次世代ゲームAIアーキテクチャ、歩行制御プロシージャルアニメーション他最新アニメーション技術紹介、という資料。どれもスクウェア・エニックスが実践的に活用しているもので、家庭用ゲームの開発に携わっている方にとっては非常に有益なものではないでしょうか。ぜひチェックしてみてください。
開発中止『フロントミッション』不正流用疑惑の『鋼嵐』、訴訟後初の公式コメント「円満に解決するため慎重に対応を進める」 2025.3.28 Fri 円満に解決するために現在慎重に対応を進めるとともに、「引き…