スクウェア・エニックスのテクノロジー推進部が開催した第1回 スクウェア・エニックス オープンカンファレンスの各種資料が公開されています(うち「ゲーム開発プロジェクトマネジメント講座」のスライドは既に紹介しました)。公開されているのは、DirectX11最新リアルタイム映像事例集、リアルタイム用フォトリアル背景モデル作成講座、次世代ゲームAIアーキテクチャ、歩行制御プロシージャルアニメーション他最新アニメーション技術紹介、という資料。どれもスクウェア・エニックスが実践的に活用しているもので、家庭用ゲームの開発に携わっている方にとっては非常に有益なものではないでしょうか。ぜひチェックしてみてください。
内製エンジンにも詳しいチャットボット「ひすいちゃん」が業務をサポート―スクウェア・エニックス「ゲーム会社の業務効率化に生成AIは役立つか?」セッションをレポート【CEDEC+KYUSHU 2024】 2025.1.15 Wed 生成AIの活用事例やシンプルなプログラムの書き方まで紹介され…
17年ぶりに蘇ったマナと聖剣と精霊たち『聖剣伝説 VISIONS of MANA』開発者インタビュー―小山田P・吉田D・小澤Dに発売後だから訊ける開発の裏側とシリーズの現在 2024.11.11 Mon