gloopsは、プロ野球「オリックス・バファローズ」の公式スポンサー契約を結んだと発表しました。今回の契約により、オリックス・バファローズのヘルメット側面部に『大熱狂!!プロ野球カード』のロゴマーク、ユニフォームパンツには「gloops」のロゴマークがそれぞれ掲出されます。同社はソーシャルゲームアプリの開発・運営をおこなうSAPとして、これまで『大熱狂!!プロ野球カード』のほか、バトル系ゲームの「大乱闘シリーズ」など合計14のタイトルをリリース。今後もソーシャルゲームを通じてプロ野球の楽しさをユーザーへ伝え、日本プロ野球の発展へ向けた取り組みをおこなってきたいとコメントしています。
世界の『Apex Legends』ファンが熱狂した5日間の舞台裏―世界大会「ALGS」ブランドマーケティング責任者が語る、札幌開催の戦略と成果【インタビュー】 2025.2.10 Mon 今後の日本開催はあるのか?スポンサーにとってどのようなメリ…