スクウェア・エニックスは、同社のキャラクターグッズ公式オンライン販売サイト「スクウェア・エニックス オフィシャルグッズオンラインショップ」の不正アクセスの可能性について、その後の調査により窃取された形跡が確認されたことを明らかにしました。9月13日に判明した本件ですが、同社と外部調査機関による調査の結果、当該サーバーに格納されていた情報が不正アクセスによって登録されていた個人情報(「氏名」「住所」「電話番号」「性別」「生年月日」「メールアドレス」)が窃取された形跡を確認。クレジットカード番号に関しては不正アクセス可能である状態ではありましたが、窃取された形跡は確認されなかったとのこと。なお、今回の事案により同オンラインショッピングサービスを終了することを決定。今後はスクウェア・エニックス e-STOREで関連商品を販売を行っていきます。スクウェア・エニックスは「このたびは、お客様に多大なるご迷惑およびご心配をお掛けする事態に至りましたことを、深くお詫び申し上げます。弊社では、今回の事態を厳粛に受け止め、再発の防止に取り組んでまいります」とコメントしています。
内製エンジンにも詳しいチャットボット「ひすいちゃん」が業務をサポート―スクウェア・エニックス「ゲーム会社の業務効率化に生成AIは役立つか?」セッションをレポート【CEDEC+KYUSHU 2024】 2025.1.15 Wed 生成AIの活用事例やシンプルなプログラムの書き方まで紹介され…
17年ぶりに蘇ったマナと聖剣と精霊たち『聖剣伝説 VISIONS of MANA』開発者インタビュー―小山田P・吉田D・小澤Dに発売後だから訊ける開発の裏側とシリーズの現在 2024.11.11 Mon