また、森川社長は、サービスを利用した1日あたりのユーザー数である「Daily Active User(DAU)」を重要視しています。LINEでは登録ユーザーのうち、DAUは65%がという非常に高い割合を占めていると初公開。また、通話やメッセージなどのやりとりは1日あたり22億件と、非常に膨大なコミュニケーションが図られているといいます。
森川社長は、LINE GAMEのさらなる展開と成長について「すでにゲームプラットフォームは数多く存在しており、まずは実績が大事だと判断しました。LINEとゲームの相性がいいのか?収益はあがるのか?という疑問もありましたし、まず実績ということで、パートナーの皆さんには厳しいお話しもさせてもらい、お叱りもいただきました。しかし、こうしてある程度実績を打ち出せたということで、ビジネスの面でも決して損にならないパートナーシップを組めるという確信を得ました」と述べ、一歩踏み込んだ展開に向けた「LINE GAME コンテスト」の開催を発表しました。