米Yahoo!が、スマートフォン向けメッセージングアプリ「Blink」を運営するスタートアップのMeh Labsを買収した。金額や条件などは明らかにされていない。Meh Labsは2011年に元GoogleのスタッフだったKevin Stephens氏とMichelle Norgan氏によって設立されたサンフランシスコに拠点を置く企業。「Blink」は同社の第一弾サービスであるスマートフォンアプリ「Kismet」をもとに開発されたメッセージングアプリで、ユーザーは友達と1対1のメッセージ交換やチャット、グループチャットが楽しめるが、やり取りした内容が全て”自滅”する仕様となっているのが特徴。Snapchatに似ているが、画像だけでなくテキストなど何もかもが消え、またそれらが既読後どれくらい経ってから自滅するかを送信者自身でタイマー設定できる。さらにユーザー登録の際に電話番号を入力する必要がなく、匿名でも利用することができる。既にMeh Labsのメンバーは全員Yahoo!に合流しているとのことだが、Blinkはこれまでと同様にサービスを続けている。
ゲーム機販売の長期化を成し遂げた任天堂に注目―5月上旬に決算を発表するゲーム関連企業一覧【決算発表スケジュール】 2024.5.7 Tue 5月上旬はゲーム関連の主要な企業が本決算を迎えるタイミングで…
ソニーがKADOKAWAを買収協議中との報道―『エルデンリング』のフロム・ソフトウェアなど傘下企業にも注目、KADOKAWAは「当社として決定した事実はありません」とコメント 2024.11.19 Tue