ソーシャルゲームディベロッパー/パブリッシャーのKingが、同社が提供するバブルシューティングゲーム『バブルウィッチ』の日本初となるテレビCMを本日10月3日(金)より全国で放映する。『バブルウィッチ』は画面下部から発射するバブルと同じ色のバブルを3つ以上くっ付けて消すバブルシューティングゲーム。主人公の魔女ステラが、バブル内に隠されている魔法のアイテムを集めながら卑劣なボスのモルガナと対決し魔女の国の平和を守っていくというストーリーで、ランダムに提示される3種のプレイパターン(クラシック、セーブ、ホイール)をクリアしながら魔法のアイテムを集め高得点を狙うこともできます。本日より全国で放映を開始するテレビCMは15秒版と30秒版の2種類があり、3Dアニメーションで『バブルウィッチ』の世界観が表現されている。箒に乗ったステラが飼い猫のヴァイオレットとともに魔女の国を飛びまわるシーンから始まり、多数のバブルが集まってできた巨大バブルを撃ち落とすために奮闘する様子が描かれているほか、ゲームのカギとなる場面を再現することによりゲームさながらの世界観を体験できるCMとなっている。
アクティビジョン・ブリザードが『キャンディークラッシュ』のKing買収を完了―総ユーザー数は5億人以上に 2016.2.25 Thu Activision Blizzardは、パズルゲーム『キャンディークラッシュ…
Steamの日替わりセール対象が1日6枠に拡張!1年間で2,500本以上のゲームを支援した精選プロモーション 2025.2.27 Thu 従来までは1日あたり4タイトルだったセール対象数が6タイトルに…