CMニュースまとめ | GameBusiness.jp

CMに関するニュースまとめ一覧

CM 最新ニュース

フジテレビ問題巡り、任天堂もCM差し止めへ―スポンサー離れは少なくとも50社以上 画像
企業動向

フジテレビ問題巡り、任天堂もCM差し止めへ―スポンサー離れは少なくとも50社以上

任天堂の広報担当者いわく「1月19日を最後に広告出稿を見合わせている」とのことです。

アサヒビール、『VALORANT』国際大会「VCT Pacific 2024」に協賛―試合配信中のCM放映やキャンペーンで若年層へアピール 画像
文化

アサヒビール、『VALORANT』国際大会「VCT Pacific 2024」に協賛―試合配信中のCM放映やキャンペーンで若年層へアピール

「アサヒスーパードライ ドライクリスタル」が大会オフィシャルビールとなります。

『FF7 リメイク』地上波史上最長TVCMがYouTubeでも公開! 未公開シーン含めたバージョンも披露 画像
市場

『FF7 リメイク』地上波史上最長TVCMがYouTubeでも公開! 未公開シーン含めたバージョンも披露

「FNS27時間テレビ にほんのスポーツは強いっ!」内にて放映された『FINAL FANTASY VII REMAKE』のTVCM映像がYouTubeでも公開されました。

『アナザーエデン』ドラマCMはいかにして生まれたのか?WFSと共同制作した短編実写ドラマの制作の裏側を仕掛け人「CyberZ」に聞く 画像
マネタイズ

『アナザーエデン』ドラマCMはいかにして生まれたのか?WFSと共同制作した短編実写ドラマの制作の裏側を仕掛け人「CyberZ」に聞く

ファンタジーゲームのCMなのに、舞台は現代で、しかも実写!? 型破りながら、物語の本質をしっかりと抑えた作りになっている『アナザーエデン』実写ドラマCM誕生秘話とは。キーマンのお二人にお話をうかがいました。

正義党シム候補、韓国大統領選CMで『オーバーウォッチ』のPOTGオマージュ 画像
文化

正義党シム候補、韓国大統領選CMで『オーバーウォッチ』のPOTGオマージュ

韓国の正義党代表シム・サンジョンは、2017年大韓民国大統領選挙のWebコマーシャルとして『オーバーウォッチ(Overwatch)』をオマージュした映像を公開しました。

スーパーセル、スーパーボウルにてスマホ向けシミュレーションゲーム『Clash of Clans』のCMを放送 画像
その他

スーパーセル、スーパーボウルにてスマホ向けシミュレーションゲーム『Clash of Clans』のCMを放送

フィンランドの スーパーセル が、2月1日に米アリゾナで開催された第49回スーパーボウルのテレビ放送にてスマートフォン向け戦闘シミュレーションゲーム『 Clash of Clans 』のCMを放送した。

King、大人気バブルシューティングゲーム 『バブルウィッチ』日本初のTVCMを放送開始 画像
その他

King、大人気バブルシューティングゲーム 『バブルウィッチ』日本初のTVCMを放送開始

ソーシャルゲームディベロッパー/パブリッシャーの King が、同社が提供するバブルシューティングゲーム『バブルウィッチ』の日本初となるテレビCMを本日10月3日(金)より全国で放映する。

テーマは「遊んだら仲間だ」、PS VitaのTVCMに瑛太さん&松田龍平さんを起用 画像
その他

テーマは「遊んだら仲間だ」、PS VitaのTVCMに瑛太さん&松田龍平さんを起用

ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンは、PlayStation VitaのTVCM放送に俳優の瑛太さんと松田龍平さんを起用することを発表しました。

グリー、「無料です」のCMを取りやめ・・・消費者団体からの申し入れを受けて 画像
その他

グリー、「無料です」のCMを取りやめ・・・消費者団体からの申し入れを受けて

グリーは、テレビCMにおいて「グリーで検索。無料です。」と案内していたナレーションを順次取りやめています。

11月関東民放TV局のCMランキングでDeNAがグリーを逆転、ゼータブリッジ発表 画像
その他

11月関東民放TV局のCMランキングでDeNAがグリーを逆転、ゼータブリッジ発表

ゼータ・ブリッジは、12月20日、独自のリアルタイムCM自動認識システムを利用し、関東民放テレビ局の2010年11月度のCMオンエア実績を集計したランキングデータを発表した。日本テレビ、TBSテレビ、フジテレビ、テレビ朝日、テレビ東京で放送された15・30・60秒のCM素材

『New スーパーマリオブラザーズWii』2010年度CM評価で6位に、最多放送回数はGREEの2万4646回 画像
その他

『New スーパーマリオブラザーズWii』2010年度CM評価で6位に、最多放送回数はGREEの2万4646回

「BRAND OF THE YEAR 2010」に、任天堂のWiiソフト『New スーパーマリオブラザーズWii』のCMがランクインしました。

THQ、「テレビCMのコストに疑問」と副社長 画像
その他

THQ、「テレビCMのコストに疑問」と副社長

米国の大手ゲームパブリッシャーTHQのDanny Bilson氏は、様々なメディアが広がっていく中で、今後もゲームの宣伝にテレビCMの莫大な費用を投下していることを疑問視しているようです。

『HEAVY RAIN』のCMにクレーム・・・英国広告基準審査委員会は問題なしの決定 画像
その他

『HEAVY RAIN』のCMにクレーム・・・英国広告基準審査委員会は問題なしの決定

『HEAVY RAIN』のCMには様々なクレームが寄せられたそうです。しかし、英国広告基準審査委員会(ASA)はこのCMを問題ないと判定しました。

英国任天堂、効果的なテレビCM第2位に選ばれる 画像
その他

英国任天堂、効果的なテレビCM第2位に選ばれる

英国の広告専門誌「キャンペーン・マガジン」は、最も効果的であった2009年のCMの第二位に任天堂を選びました。

  • 14件中 1 - 14 件を表示