2016年3月28日にローンチを果たしたものの、製造の遅れにより予約購入者への出荷がずれ込んでいた“Oculus Rift”ですが、Oculus VR社は7月12日付のブログポストにて予約注文分の出荷完了を報告。今後Oculus.comでの新規注文は2~4営業日以内に出荷可能となったことを明らかにしました。合わせて出荷の遅れを謝罪するとともに、ユーザーのサポートや忍耐に感謝の意を示しています。また、Oculus VR社は提携小売店(オンライン/店舗)の在庫を確保し、米国では小売店での店頭デモを追加。今月からは一部のMicrosoftストアでOculus Riftを購入できるようになるそうです。その他、独自の開発者イベント「Oculus Connect 3」の開催日が10月5日~7日に決定。カリフォルニアのサンノゼにて行われる本イベントでは、Brendan Iribe氏やJohn Carmack氏、Michael Abrash氏のキーノートをはじめ、様々な発表やニュース、体験が用意され、リリースを控える“Oculus Touch”のローンチタイトルについても情報が伝えられるとのことです。
PC接続型VRヘッドセット「Oculus Rift S」が販売終了―これからはオールインワン型「Oculus Quest 2」の時代に 2021.7.7 Wed PC接続型VRゲームはOculus Linkを使うことで「Oculus Quest 2」…
GENDAは来期M&Aなしでも売上1.5倍の見通し、ゲームセンターから総合エンタメ企業へ進化するか【ゲーム企業の決算を読む】 2025.1.6 Mon ゲームセンター運営GENDAの急成長に拍車がかかっています。