
ゲーム/CG/ミュージック/カーデザイン/IT分野の即戦力を育成している専門学校HALは、eスポーツ総合商社であるウェルプレイド・ライゼスト監修のもと、HAL東京 総合校舎コクーンタワー内にeスポーツ専用施設「HAL eスポーツラボ」を設置したことを発表しました。
専門学校HALは、IT・デジタルコンテンツ業界の各分野で活躍するスペシャリストを育成し、eスポーツプロジェクトにも取り組んでいます。先日開催された『REDEE ポケモンユナイト HAL CUP』をはじめ、これまで数多くのeスポーツ大会を企業とともに実施。

今回、新たな取組みとして設置されたeスポーツ専用施設「HAL eスポーツラボ」では、ここを拠点とした「VALORANT(ヴァロラント)」のHAL学生チームが誕生しました。コーチには元VALORANTプロeスポーツ選手であり、日本初のeスポーツレッスンプロでもある じょるの氏(ゲシピ株式会社所属)が就任。顧問として大手ゲーム企業でクリエイターとして活躍していたHAL教官がサポートしながら、各大会に参戦していく予定です。

なお、HAL学生チームは、チームメンバーとして活動を希望する学生のうち、出席率・課題提出率など成績条件をクリアした35名を3チームにわけてメンバー登録。定期的にメンバー入れ替え選を行い、チーム全体のレベルアップを目指していくとのことです。