国内プロゲーミングチーム「FENNEL」は、契約違反により「FAV gaming」を脱退した“Fisker選手”の「FENNEL」への移籍について、そのような事実はないと声明を発表しました。
2022年10月31日付で「FAV gaming」を契約解除処分となった『VALORANT』部門のFisker選手はその理由について、チーム本人ともに脱退発表時に触れておらず、Fisker選手は自身のツイッターで詳細は別途説明するとしていました。
脱退の発表から数時間後、文藝春秋が運営するニュースサイト「文春オンライン」で、脱退の理由が不貞行為を働いたことから発展した問題によるものと報道されました。その報道の中では、Fisker選手が11月半ばから「FENNEL」へ移籍する話が進んでいるという一文があり、今回の「FENNEL」の声明は、その報道を受けて発表されたものと思われます。
声明を通じて「FENNEL」は、移籍が決定している事実はなく「報道はチームを運営する株式会社 Fennelへの取材に基づいて掲載されたものではない」としています。