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eスポーツ総合商社のウェルプレイド・ライゼストは、2023年1月31日(火)にオンラインとオフラインで「eスポーツビジネスセミナー&商談会」を開催します。
参加申し込みは専用のWebフォームで受付中です。オフラインの会場は東京・AP日本橋で、オフライン参加は定員100名(先着順)となっています。
eスポーツセミナー&商談会 ~全て見せます、eスポーツの活用事例~
日時:2023年1月31日(火)15:00~20:30(予定)
開催形式:オンライン/オフライン
参加費:無料
参加方法:Webフォームで申し込み(オンライン・オフライン共通)
オフライン会場:AP日本橋(東京都中央区日本橋3-6-2 日本橋フロント 6F)
オフライン参加数:100名(1社2名まで)
※オフライン参加は先着順となります
タイムテーブル
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講演一覧
15:00~15:55【基調講演】ウェルプレイド・ライゼスト 古澤明仁氏
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セミナー概要:イベント企画・運営、インフルエンサーマーケティング、クリエイターサポートなど、eスポーツを活用した幅広い活動を行っているeスポーツの総合商社が見すえる2023年の業界トレンドをお話します。
16:20~17:10 GANYMEDE 佐橋明氏
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セミナー概要:さまざまな活用方法が考えられるeスポーツを通じた取り組みには、成功するための共通項が存在します。いかにしてファンの心をつかみ、ビジネスを成功させるのか?その秘訣をeスポーツイベントブランド「LIMITZ」の事例を通してご紹介します。
16:20~17:10 凸版印刷 金井淳一郎氏
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セミナー概要:「人(企業)とのつながりを創るeスポーツ」という観点で、eスポーツ部、eスポーツ運動会といった福利厚生に掛け合わせた事例に加え、社会人リーグ「After6League」の運営についてお話します。
17:30~18:20 ジェーシービー 宮﨑寛人氏
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セミナー概要:eスポーツの魅力や市場性など協賛実施に至った背景や理由、また、今後一緒に挑戦していきたいことなどをお話します。
17:30~18:20 Webnesday 関口ケント氏
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セミナー概要:今後の消費市場におけるメイン顧客層である「Z世代」へいかにリーチするかが、企業における至上命題になりつつあります。そんな中、効果的にZ世代へリーチするため話題のゲーマーを起用したプロモーションが増えてきています。なぜ企業がプロモーションにゲーマーを起用するのか。その理由を事例とともにご紹介します。
18:40~19:30 南海電気鉄道 和田真治氏
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セミナー概要:国籍、性別、年齢、障がいの有無関係なくプレイできるeスポーツを健全なスポーツとして成長・成熟させ、文化にまで醸成させたい。そんな思いを実現するために、インフラ会社として行政、企業などと教育、福祉、健康、観光、産業などの切り口で共創し、地域創生やまちづくりを行う取り組みを紹介します。
18:40~19:30 ゲムトレ 小幡和輝氏
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セミナー概要:ゲームにも塾というニーズが生まれています。生徒一人ひとりが自己肯定感や実力向上の実感を得ることができ、さらに輝ける場として自主大会の出口戦略を創出。その結果、トレーニングを受け続ける理由作りにつながった事例を紹介します。