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Sensor Towerは、miHoYoの新作RPG『崩壊:スターレイル』のモバイル版が、リリースからわずか3ヶ月で世界収益5億ドルを達成したと発表しました。
日本ではゴールデンウィーク直前である4月26日のリリースとなったこともあり、同作はリリース直後から大きな支持を獲得。その後も順調に収益を伸ばしています。
Sensor Towerのデータによると、リリース後から7月までの同社の世界累計収益は5億ドルに。同作の最大の市場は中国で、収益全体の38%を占めています。なお、日本は収益シェア2位で25%となっており、3位はアメリカ(13%)、4位は韓国(7%)、5位は台湾(4%)と続いてます。
また、同作リリース前の2023年1月1日から4月25日までの世界におけるmiHoYoのモバイルゲーム別収益シェアでは、『原神』が90%を占めていましたが、2023年4月26日から7月31日までの同社のモバイルゲーム別収益シェアでは『原神』32%に対し、『崩壊:スターレイル』は64%。同社のナンバーワンアプリとなりました。
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『崩壊:スターレイル』はリリース後、7月末までに2回の大きなアップデートを実施しています。Sensor Towerのデータによれば、6月7日のVer.1.1実装時と7月19日のVer.1.2実装時には、それぞれ1位(前日7位)と2位(前日16位)となっており、アップデートのたびに着実に収益ランキング上位にランクインしていることがわかります。
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