新しいゲーム機を、ユーザーから資金を募って開発する。この、誰もが実現不可能と思ったであろうプロジェクトが今夜、結実の時を迎えました。Kickstarterで伝説的な支持を受けて開発された、新しいゲーム機「Ouya」。最初の出荷日はGDC 4日目の3月28日となり、今夜サン
毎年恒例となっているGDC日本人飲み会のお知らせです。
GDCで毎晩、どんなパーティが開催されているか紹介する最終回。今回は国際ゲーム開発者協会(IGDA)主催の、2つのパーティです。
GDCで毎晩、どんなパーティが開催されているか紹介する第2弾。今回はスピーカー限定のパーティ「レベル99」に参加してきました。
昼はセッションを聴いて、夜はパーティに繰り出すというのがGDCのスタイル。ここでは小野憲史さんによるパーティ報告をお届けします。まずは飛ぶ鳥を落とす勢いのUnity。
良く学び、良く飲むのが、国を問わずカンファレンスの基本です。CEDECでも例に漏れず、公式非公式問わず数多くの交流会という名の飲み会が行われています。その中でも公式に行われているのが、初日にある招待性のウェルカムレセプションと2日目にあるチケット制のDevelo
ゲームにも力を入れるディズニー・インタラクティブ・メディア・グループはサンフランシスコ郊外にあるWalt Disney Family Museumにて、GDC2010レセプションパーティを水曜日に開催しました。
GDCと言えば昼間はカンファレンスですが、夜はネットワーキングパーティが多数。5日間の日程では絶えず各社主催のパーティが会場近くで開催されています。初日も様々なものが行われました。夜はLet's Partyということでなるべく沢山参加してレポートしちゃいます。