今回は『The Wonderful 101』と『Scalebound』(スケイルバウンド)にフォーカスした内容となっています。
ほんのちょっぴり『ベヨネッタ3』の話も。
当初は日本画風のビジュアルではなく、フォトリアルな方向で開発が進められようとしていたというエピソードも。
第3回は『ビューティフル ジョー』
その後の『デビル メイ クライ』シリーズが『ベヨネッタ』に与えた影響なども語られています。
三上さんがいなかったら今の僕ってないと思うんです―プラチナゲームズ・神谷英樹氏のキャリアを振り返るロングインタビュー第1弾!初回はカプコン入社から『バイオハザード』の開発を振り返ってもらいました。
プラチナゲームズが行う『The Wonderful 101: Remastered』のKickstarterキャンペーンが、2億3千万円以上の金額を調達して終了しました。
プラチナゲームズが『The Wonderful 101』を現行機種向けにリマスターし、自社パブリッシングまでする……!2019年のTGSで聞いた驚きの情報が遂に公開されました。稲葉氏、神谷氏にインタビューする機会を得たのでたっぷりと語っていただきました。
2018年5月12日から13日にかけて京都市勧業館・みやこめっせにて開催された「BitSummit Vol.6」。Game*Sparkでは、プラチナゲームズの稲葉敦志氏、神谷英樹氏にインタビューを実施しました。
『NieR:Automata』を開発したプラチナゲームズのディレクターである神谷英樹氏が、自身のツイッターでヨコオタロウ氏への感謝を表明しました。
大阪を拠点とするデベロッパーのプラチナゲームズは、東京都内で、同社の創設10周年を記念するパーティー「PLATINUM GAMES 10th ANNIVERSARY PARTY」を開催しました。
オリジナリティ溢れるゲームで世界的なヒットを飛ばす、業界の風雲児プラチナゲームズ。その同社で 開発スタッフを募集中です 。配属先は稲葉敦志プロデューサーと神谷英樹ディレクターによる新作タイトル開発チーム。しかし、開発チームの一員として働
プラチナの元素記号Ptをモチーフにしたロゴ。 劣化しない高品位を象徴する。 『無限航路』『MADWORLD』『ベヨネッタ』そして『VANQUISH(ヴァンキッシュ)』。話題作を連発するプラチナゲームズで、新作タイトルに向けた開発スタッフを大募集中です。プロジ