競技において重要な「メンタル」を脳波パターンから調査しています。
ドリコムは、同社が開発に関わる「Wizardry」IPを用いたブロックチェーンゲーム『Eternal Crypt - Wizardry BC - 』にて、NTTドコモ/NTT DigitalとのWeb3連携に向けた取組みを開始したと発表しました。
『ロケットリーグ』、『リーグ・オブ・レジェンド』、『フォートナイト』、『VALORANT』を競技タイトルに用いて行われる、全国の高校生を対象としたeスポーツ大会「NASEF JAPAN 全日本高校eスポーツ選手権」のエントリー受付けが、9月6日より公式サイトにて開始されました。
NTTe-Sportsは、2021年10月1日より提供している「eスポーツ×社内レクパッケージ」にて、新たな4プランと様々なオプションメニューをラインナップし、7月26日より提供を開始したと発表しました。
15台の狭き門にも膨大なアクセスが起こっていた模様です。
NTTe-Sportsは、2020年8月11日にeスポーツの教育サービス「ユニキャン」を開始した。NTTe-Sports副社長の影澤潤一氏と、NTT東日本で同社と共にeスポーツ事業を担当している金基憲氏に、新事業「ユニキャン」の狙いやeスポーツを通じた教育の可能性について聞いた。
NTT東日本は、2020年1月31日に設立予定の新会社「NTTe-Sports」の設立発表記者会見を行いました。
NTTデータ経営研究所は「NTTコム リサーチ」登録モニターを対象に、2018年11月26日~2018年11月27日に実施された、「eスポーツへの興味関心・eスポーツ系ゲーム実施状況に関する調査」の調査結果を発表しました。
文化庁は、都内のNTTインターコミュニケーション・センターにて第20回文化庁メディア芸術祭の受賞作品を決める発表会を開催しました。
増大し続けている日本のネット通信量。総務省の最新調査では、ブロードバンド利用者のダウンロードトラヒックは約5.4Tbpsまで到達しているという。こういった状況から、光回線などのブロードバンドサービスを提供している事業者は、速度向上に大きく力を取られている。
イオン株式会社と西日本電信電話株式会社グループ、シャープ株式会社、株式会社ハーストーリィプラスの4社が、家族をターゲットにした新サービス「A?touch?Ru*Run(エータッチ ル*ルン)」を本格展開させると発表した。