ソニーは公式サイトにて新たな取締役候補者を発表し、現取締役並びに会長である平井一夫氏が退任する予定であることを明らかにしました。
ソニー株式会社は、ソニーグループの新経営体制を発表し、現 取締役 代表執行役 副社長 兼 CFOの吉田憲一郎氏が、2018年4月1日付で取締役 代表執行役 社長 兼 CEOに就任することを明らかにしました。
マイクロソフトとソニーの次世代コンソール登場が盛んに噂される中、ソニーの平井一夫社長の新たな発言が海外で話題を呼んでいます。
ソニーの平井一夫社長が、CES 2013で実施された質疑応答セッションで、PlayStation Vitaのセールスや同イベントで発表されたNVIDIAの新型携帯ゲーム機「Project SHIELD」についてコメントしています。
ソニーは社長兼CEOに平井一夫氏をあてる新体制を発表しました。7年間経営を担ってきたハワード・ストリンガー体制に終止符が打たれることになります。
今月6日、英国のMCVの記者が非常に高い確立でE3 2012にてPS3とXbox 360の後継機が発表されると報じていましたが、Sony副社長、平井 一夫氏が、E3でのSony新型機発表は計画されていない事を現在開催中のCESにて示唆しました。
時事通信は7日、ソニーの次期社長に平井一夫副社長が就任することが有力となったと報じました。ソニーは2012年3月期に4期連続の純損失を計上する見通しで、ハワード・ストリンガー会長兼社長は会長兼CEOに退く。
ソニー・コンピューターエンターテインメント グループCEOで本社の副社長も務める平井一夫氏は、初代プレイステーションをスマートフォン端末で遊べるようにする規格PlayStation Suite(PlayStation Certified)について、グループのソニー・エリクソン製以外のAndroid端
ソニーは4月1日付で機構改革を行い、中核事業であるレクトロニクス及びネットワークサービス事業を、全てのコンスーマー製品事業とネットワークサービス事業を担当する「コンスーマープロダクツ&サービスグループ」と、成長戦略の要となるB2B、コンポーネント、半導体
ブルームバーグ によれば、ソニーはハワード・ストリンガー会長兼CEOの後継社長人事の検討を開始したとのこと。
CESA(社団法人コンピュータエンターテインメント協会)は、東京ゲームショウにあわせて、ビジネスデーに当たる9月24日と25日の2日間に開催されるカンファレンス「TGSフォーラム」の基調講演など詳細を明らかにしました。今年はソニー・コンピュータエンタテインメント代