ゲームメディアが企画するからこそのコンテンツも予定されています。
官民連携で日本のコンテンツの国際的な地位向上を目指します。
カプコンは近畿大学で2024年8月26日から9月6日にかけて、「RE ENGINE」を使ったゲーム開発体験授業を開催します。
両者は協働して2024年9・10月に開催予定の「京都府eスポーツ知事杯(仮称)」を開催予定です。
ゲーム業界で働く人の多くが「好き」を原動力として業界に入り、その大半が今後もゲーム業界で働いていきたいと考えている、という実態が明らかになりました。
社内外の従業員とのコミュニケーション促進に役立ったようです。
2023年に実施した実証実験が好評だったことを受けての開催です。
教育機関での授業・研究や企業の研修教材としての利用が想定されています。
両社がそれぞれの得意分野や経営資源を利用し、新しいエンタメ作品や新技術の開発を協力して推進することを目的としているとのことです。
2022年に入校したLoid選手は、2023年の合同トライアウトでTEQWING e-Sportsの合格を勝ち取り、2024年3月まで練習生として活動していました。
KONAMI eスポーツ学院が2025年度から3年制コースを開始。座学や実技で多彩なスキルを磨き、eスポーツ業界を超えた活躍を目指す人材を育成します
多様な人材を確保し、働きがいのある環境を創出する方針です。
雇用や人材育成など、eスポーツ業界全体の発展を見据えた意気込みが語られました。
『式姫Project』や『ゴエティアクロス』、『けものフレンズ3』を運営するアピリッツの業績が堅調に推移しています。
私たちは「娯楽を通じて人々を笑顔にする会社」として、どなたにでも直感的に楽しんでいただける「任天堂独自の遊び」を提供することを目指しています。
ゲーム開発の環境構築支援などを行うシリコンスタジオの業績が安定してきました。
クリーク・アンド・リバーは、1月25日・26日・27日の3日間、デザイナー/プログラマ/エンジニア等ゲーム業界に携わる者を対象とした「株式会社セガ 中途採用オンラインカジュアル面談会」を開催すると発表しました。
新卒の初任給は25万7千円から30万円に。
ゲーム業界の人材に関する需要と供給のミスマッチ解消を目指します。
コンフィデンス・インターワークスは、ゲーム事業を中心としたベトナムオフショア開発に長けたIndigamesへの出資を実行したと発表しました。